電話で問い合わせてみる

生徒さんからの声(授業の感想)

宮入先生
いつも授業を受けてくれている生徒さんたちに、先生たちの印象や授業の感想を聞いてみました!

 

並榎中学校3年 Y.Sさんより
私は昔から勉強がとても嫌いで、どんなに勉強を頑張っていても全然成績が伸びず、何から手をつければいいのかすらもわからないそんな自分がとても嫌でした。
しかし宮入塾に入り、今までの私じゃありえないぐらい成績が上がり、勉強の面白さにも気づかせてくれました。
先生は知識が豊富で、私が覚えられない単語などがあると生活で見聞きするものと結びつけて覚えやすくしてくれたり、先生の体験談や面白い話などしてくれるので勉強が苦手だった私もちょっとずつ好きになっていきました。
そのおかげで私も成績がぐんぐんと上がり、塾に入る前の私では無理だった高校に無事受かることができました。
宮入塾に入っての損は1つもありません、この塾に入ってよかったと思えるような素敵な塾です。
 

元総社中学校3年 T.Bさんより
僕の担当の先生はとても優しく授業も優しく教えてくれます。
僕が入塾した時、初めての塾で勉強法も分からず、成績も悪い方でした。
しかし、先生は僕を見捨てず、僕のために勉強のモチベーションを上げてくれる言葉や会話をしてくれたおかげで少しずつ自習室にもくるようになりました。
また、2年生の10月に英語の200満点のテストで見事満点を取ることができました。
そこから英語は点数が爆上がり。
他教科も少しづつ上がりました。
それからほぼ毎日宮入塾に自習しに行きました。
分からない時は丁寧にたくさんの先生に教えてくださいました。
そして受験が終わり、無事第一志望の高校に合格することができました。
これから自分は高校生になります。
将来の夢は自分の中で想像を膨らませています。
この宮入塾で教わったことを高校生活、そしてその先の活動で生かせるよう頑張ります。
今までお世話になった先生方、この塾を選んでくれたお母さんに感謝します。
2年間今まで本当にありがとうございました‼️
 

既卒生 I.Tさんより
私は浪人生として、総合型選抜の対策でお世話になりました。
宮入個別指導塾には、浪人生が総合型選抜を複数受けるという、大手の予備校では考えられない異例の受験プランを快諾してもらいました。
授業では、社会人経験のある先生に、面接練習や志願理由書の添削などをしてもらい、大人に評価される効果的な対策ができました。
こうした柔軟性は、この塾の大きな魅力だと思います!
また、浪人生ということで、モチベーションの維持が大変な状況な中、先生は私の関心分野に関わる社会経験をお話してくださいました。
受験の先を見越した授業は、受験勉強の原動力となり、合格に繋がることができました。
ありがとうございました!
 

高崎東高校3年 R.Mさんより
先生の授業のおかげで、受験した大学全てに合格しました!
本番直前までずっとE判定で半ば諦めかけていた第一志望の大学にも無事合格することができました!
本当に感謝しております。

入塾する前は全く勉強の仕方がわからず、家でも勉強が全然進みませんでした。
入塾してから、手取り足取り勉強の仕方を教えて下さるので、着実に実力を伸ばしていけました。
本当にありがとう御座いました!!

 

前橋一中 Yさんより
先生はとても優しく、面白く勉強のノウハウを教えてくれます。
私が入塾したときは、成績が悪く勉強法も知りませんでした。
そこで、先生は私が苦手な所はいくつも例題を作り問題を出し、理解するまで教えて貰えました。
そのおかげで、まとめテストで200点以上upすることが出来ました。
受験では、苦手だった面接で、たくさんのアドバイスを貰い、自信をもって本番に臨むことが出来ました。
受験前日には、不安ばっかりだった私に応援の言葉も送ってもらえました。
私はそんな先生を尊敬しています。先生のおかげで、無事志望校に合格することが出来ました。
私は、宮入塾に入り、勉強を好きになることが出来ました。
色々な塾に行っていましたが、一番成績が上がる塾だと思います。
これから私は高校生になりますが、学年で、一位を取るという夢が出来ました。
以前の私では考えられません。先生にはとても感謝しています。
本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

 

渋川高校 M君より
先生は、知識が豊富なだけでなくユーモアのある方々なので、通塾するのが本当に大好きでした。
自分は高校3年の7月から通い始め、数学も英語も高校1年の範囲から始めました。
そんな自分にも親身になって教えて下さり、どんどん点数が伸び、得意科目になりました。
先生の授業は本当に楽しかったです。
それだけでなく、メンタル面でのサポートも本当に大きかったです。
将来の話や、先生の体験談などは、本当にためになりました。そして、本番の朝も応援メッセージをいただき、100%の力を発揮することが出来ました。
悔いなく受験生を終えることが出来たのは先生方のおかげです。本当にありがとうございました!

 

農大二高 Kさんより
先生の授業では毎回課題を出してもらい、勉強の習慣がついたので本当に感謝しています。
また、将来の話やためになることを教えて下さりメンタル面でもサポートしていただいたので助かりました。
本当にありがとうございました。

 

高崎女子高校卒 Tさんより
先生の授業では、毎回課題が出るため、受験前の何をやったら良いか不安になる時期にその課題をクリアしていけばいいという安心感がありました。
また、模試の結果があまり良くなかったり、思うようにいっていなかったりした時のメンタルサポートがとてもありがたかったです。
辛くて泣いた時もありましたが、その度に先生の経験談や将来的な話をして下さり、前を向けました。
最終的な進学先の決断に関しても、最後まで気にかけ、迷っていた私の背中を押してくださり、今はこの大学に来て良かったと思えています。
本当にありがとうございました!
宮入先生
こちらのTさんは、群馬大学教育学部に合格してくれました!
うまくいった時の喜びや、大変だった時期など、色々ありましたね。
よく頑張りました!
これからも活躍を期待しています!

 

本庄東高校卒 M君より
先生は、知識量も多く、生徒個人の選択した科目についてもしっかりと下調べをした上で計画的な授業をしてくれる先生です。
私自身、AO入試の面接についてのアドバイスや、苦手科目だった英語についてもしっかりと、対策を考えてくれてとても助かりました。
授業の合間に挟む小話も、私自身の今後に関わってきそうなものばかりをピックアップして話してくれるのでモチベーションを落とすことなく楽しみながら入試対策出来ました。
ありがとうございました。
宮入先生
M君は桜美林大学にAO入試で合格してくれました!
本当におめでとう!
記事にまとめていますので、こちらもどうぞ↓

 

高崎北高校卒 Oさんより
先生の授業は本当にわかりやすいだけでなく、計画を立てて課題を出してくれるので日々何をしたらよいか悩むことなく勉強に集中することができました。
また将来においてとてもためになる話やモチベーションが上がるような話をしてくださり毎回とても楽しかったです!
本当にありがとうございました!
宮入先生
なるほど、そのように思ってくれていたのですね。
勉強をただやりなさいと言うのは誰でもできます。
しかしそれをやって強制されてしまうとモチベーションは上がらず、やる気も持続しません。
なので決して勉強しなさいとは言わないようにしています。
大学へなぜ行きたいのか、大学卒業後はどうしたいのかなど将来の目標や夢を聞いて、何の為に頑張るのかを一緒に考えます。
そうすると自然とやる気に満ち溢れ、勉強が少しずつ楽しくなり、成績も上がってきます。
Oさんも始めは勉強の習慣はほとんどない状態からスタートでしたが、最終的には1日10時間以上毎日できるくらいの集中力が身についていました。

 

本庄東高校卒 S君より
先生の授業スタイルは「課題をこなしつつ弱点を補強する」というものでした。
理系にもかかわらず私は数学と特に化学が全くできなかったたため、当初は数学と化学はもう一周してもらい、経験上自分に最も最適な「やり直す」といった方法をお願いしてたのですが、上記のようなスタイルだったため非常に不安でした。
ですが受験期後半になるにつれてその勉強法の強みがわかり、成績にも現れてきました。
また、先生は勉強の内容だけでなく、勉強するためのアドバイス(勉強する環境や生活サイクル等)を教えてくださったり精神面でも支えてくださったため、心強かったです。
結果は無事、志望してた学部にはいることができ、4月から大学生になります。
自分の中にはない考え方、勉強法を知ることが出来たのは貴重な体験だったと思うと共に先生には感謝の気持ちで一杯です。
宮入先生
学校や普通の塾のような授業はしないので、確かにはじめ不安に感じるのかもしれませんね(笑)
僕の授業スタイルは最短で効率よく結果を出すことを心掛けています。
量も大事ですが、質の方がもっと大事だと思うからです。
S君はとても勤勉で真面目で、良い意味でも悪い意味でも物事を深く考え過ぎて手が止まってしまうことが多い生徒でした。
そこで結果を出すことだけに一旦フォーカスしてもらい、細かいことは後で解決するように進めていったところ徐々に全科目のスコアが伸びていきました。
S君、1年間本当に頑張りました!

 

前橋一中3年 M君より
生徒との距離感が近く、いい意味でリラックスして勉強できます。
とても物知りなので勉強だけでなくいろんな話題の話をしてくれるので面白いです。
宮入先生
実は今回アンケートにお答えいただいた生徒さんは当時目標とするレベルと現状の学力レベルに大きなギャップがあったため、かなり多くの課題を出しました。
それにも関わらず厳しいという感想より、面白いと言ってくれて僕自身とても驚きです!笑
確かにただわからない箇所を教え、勉強をやらせるだけではやる気は出ず、楽しくもないですよね。
少しでも「勉強って面白いかも」と思って貰えるように色々な話をさせて貰いました。
そして本人にやる気がない時は無理矢理やらせません。
そのため僕の指導では、まず本人の目標を一緒に決めて、それに合わせてスケジュール、勉強量を決めて行きます。
一緒に決めてコミットしていくと自然と本人の自主性が出て来て、今まで眠っていた無限のパワーが出てくるんです^-^

 

新島学園卒 Y君より
数学は主にAの分野が苦手だったのですが授業での解く時間を早くする練習のおかげでセンター本番で得点に繋げられて良かったです!
英語も同様に教えてもらう前は長文の読解が遅かったのですが最終的には読むのが好きになる程に早く読めるようになりました!
1年間指導ありがとうごさいました!
去年受けた大学全て受かりました!
大学に行っても頑張ります!
宮入先生
そうなんです!
勉強はできるようになると自然と楽しくなります♪
どうせやるなら楽しく勉強できたら最高ですよね^ ^
Y君が通っていた高校ではあまり受験対策の勉強をしてこなかったようで、全科目勉強の仕方からレクチャーさせて貰いました。
後は短期目標、中期目標、長期目標を立てることで、着実に力をつけていくことができました。
Y君は必ず出した課題は全てやってきてくれたので、順調に進めることができました!

 

まだまだ色々な口コミがありますが、今回はここまで!
当塾についてもっと詳しく知りたい方はぜひ1度お問合せ下さい!